お墓の移動・墓じまいなら、お墓の手続き.com

お墓の手続き.com

【対応地域】 京都府、大阪府、滋賀県、奈良県

0120-763-571

電話受付時間 : 9:00~21:00 無休

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

終活としてのお墓じまい

近年、「終活」と言いう言葉が当たり前になりました。

皆様は終活をなさっているでしょか?

言葉は知っていても・・・

自分が死んだときを想像し

自分の思うような最後を準備する。

実際に行動するには少しハードルが高いかもしれません。

しかし、お墓じまいを「終活」の最初の行動と位置付けておられる方も多いのです。

残されたお子様たちのことを考え、負担を少なくする。

「終活」のお話をお子様たちとされるのは少し話しづらくても

「お墓じまい」のお話をお子様たちとなさるのは、意外とお話をしやすいものです。

終活の中にお墓じまいが存在しているため、お墓じまいのお話は案外終活の取っ掛かりには良い内容です。

一度、お子様たちともお話をなさってみては如何でしょうか?

意外とお子様たちの本音を聞けるチャンスになるかもしれません。

 

無料出張相談のご予約受付中
0120-763-571
今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9時~21時】土日祝日も受け付けております。
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
無料相談:受付中
0120-763-571
今すぐ、お気軽にお電話ください。

「墓じまいについて、よく分からない」
「何を問合せしてよいか分からない」
といった方も、丁寧にご案内させていただきますので、ご安心下さい。

【対応時間:9時~21時】年中無休で受け付けております。
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top